よくある質問

Q紹介してもらえる会場はどれくらいあるのですか?
A提携会場は、宮城県内のホテル・専門式場・レストラン・ゲストハウスなど約30会場です。スタッフが実際に足を運んで、プロの目線でチェックした上で安心してご案内できる式場を厳選しております。
Q相談はひとりでも受けられますか?
Aもちろん大丈夫です!お一人でご相談にお越しになられる方もたくさんいらっしゃいます。ご両親様だけでのご相談も承っております。
Q雑誌やインターネットを見てみたけれど、どんな会場がいいのか分かりません。
Aご自分で結婚式会場を探された場合、ご希望のイメージや条件に合わない会場を見学して、時間をロスしてしまう可能性があります。
アートブライダルをご利用いただいた場合、おふたりのご希望や条件をお伺いしてから、ご検討範囲の会場をピックアップしてご提案させていただきます。ウェディング雑誌で見て興味のある会場はどんな雰囲気なのか?実際に足を運んだスタッフがお話ししますので安心です。さらに、お忙しいおふたりに代わって見学予約をお取りしたり、空き状況を確認したりと、会場とのやり取りもすべてお任せいただけるので効率的にご検討いただけます。
Q両親に挨拶したっきり、結婚式の具体的な話が進まなくて不安です。
A何から進めてよいか分からずに何となく時間が過ぎてしまっていませんか?まずはアートブライダルにお越しください。結婚式準備の段取りやご予算のお話し、結婚式にはどんなやり方があるのか?など、次のステップに進めるお手伝いをいたします。
Q会場見学の際に、仮予約をするとお金がかかりますか?
A仮予約は、全ての会場が無料です。仮予約期限は、通常1週間が多いですが、会場によっても異なります。
Q結婚式の準備期間はどれくらい必要ですか?
A会場を決定するのは6ヶ月くらい前が平均ですが、挙式&披露宴の具体的なご準備は約3〜4ヶ月前からスタートします。1番初めに行うのは、ご招待状の準備になります。ご招待状は、結婚式の2ヶ月前の投函が基本になりますので、作成など含め3ヶ月あれば余裕を持って進められます。
Q事情があって、すぐに結婚式をしたいのですが。
A何らかの理由で挙式の開催日にリミットがある方は、できるだけ時間を効率よく使って検討を進めていただく必要があります。アートブライダルでは、約30会場の中から、ご予算やイメージなどのご希望に沿った会場を絞り込んでご提案するだけでなく、会場の空き状況確認なども代行いたします。プロがおふたりに代わって会場とやり取りをいたしますので、とてもスムーズです。一般的には、会場選びに2ヶ月近くかける方が多いですが、アートブライダルサロンで即決でお決めいただくことも多いですよ。
Qホテルでの結婚式は高そうなイメージがあります。
Aホテルにもランクがありますので、ホテルウェディングが高いとは言い切れません。一般的に、ランクは宿泊料金に比例すると考えていただけるとわかりやすいかと思います。いろいろな特典付きのウェディングプランを利用すれば、お得に結婚式ができます。
Qレストランウェディングはカジュアル過ぎないか心配です。
Aレストランが必ずカジュアルとは言い切れません。ご接待などに利用されるようなフォーマルなレストランやチャペルや控室など完備しているレストランもあります。設備が整っているという面では、ホテル内のレストランもおすすめです。
Q会費制パーティーにすると安上がりなのでしょうか?
A会費制パーティーでは、お料理をビュッフェスタイルで行うことが多いために総合計で見ると確かに安く見えます。しかし、お料理・お飲物以外の衣装やヘアメイク、装花、演出などの部分も、ある程度は用意が必要になってきます。すると、会費でまかなえる金額との差額は自己負担となりますので安上がりになるとは言い切れません。もちろん、やり方によってはリーズナブルに仕上げることもできます。
PageTop

まずはご相談ください!TEL:022‐721‐1122 電話受付:10時~19時 定休日:火曜日(祝日の場合翌日)

みんなにダイスキをつたえよう Sendaiおしゃれウェディング Art Bridal
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10
仙都会館ビル5F
【運営】株式会社アートセレモニー
PageTop